SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。ラン歴6年目。中野→千歳烏山→三茶→立川→甲子園→三田市 PB:Full2:59:37 Half1:22:17#西川ランニング教室#ヒゲマラソン部#サブ3#WMMボストン残し#マラソン行脚#大阪マラソン#スポーツビジネス#電王堂#日大二#日大#JAAF公認ジュニアコーチ#教員免許(保体)

別大で頂いた応援

2016年。はじめて資格を取ってチャレンジした別府大分毎日マラソン

f:id:kuroibozu:20180204070856j:image

 

当時、O脚全開だった自分は、レース前に右膝の腸脛靭帯炎になっていて、30キロ位になると、膝が曲げられない程の痛みが出ていました。

 

このレース後にO脚改善を決意して、結果的に完治出来たので、とても思い出に残ったレースです。

 

レースは案の定30キロで痛みが。

 

1回目の競技場前でやめようと思いましたが、膝を曲げない膝神走りで、何とかギリギリの完走を目指しました。

 

その時、沿道から「ここに来るまで、色々犠牲にして練習したんだろ!全部出し切れ!!」という、これまでどの大会でも頂いた事の無い種類の声がけを頂きました。

 

とてもガツンと心に響いて、結果、私は完走する事が出来ました。

 

そして、フィニッシュ直前のツールドフランスのような声援。

 

市民ランナーが憧れて目指す大舞台は、応援する方にもまたその想いが伝わっていて、フィニッシュした後泣いてしまったのを覚えています。

 

レース後、この声援をしっかり受け止めれるランナーにレベルアップして、また戻って来ようと、強く思いました。

 

参加の皆さん。今日はとても寒くなるとの予報。色々大変だと思いますが、「ここに来るまで、色々犠牲にして練習されたと思います。全部出し切って来てください!」のエールを送らせて頂きます。

 

あっ、丸亀組の皆さんも頑張れー(*´-`)

(適当って訳じゃ無いですから)

 

ご訪問ありがとうございました!