大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

別大で頂いた応援

2016年。はじめて資格を取ってチャレンジした別府大分毎日マラソン

f:id:kuroibozu:20180204070856j:image

 

当時、O脚全開だった自分は、レース前に右膝の腸脛靭帯炎になっていて、30キロ位になると、膝が曲げられない程の痛みが出ていました。

 

このレース後にO脚改善を決意して、結果的に完治出来たので、とても思い出に残ったレースです。

 

レースは案の定30キロで痛みが。

 

1回目の競技場前でやめようと思いましたが、膝を曲げない膝神走りで、何とかギリギリの完走を目指しました。

 

その時、沿道から「ここに来るまで、色々犠牲にして練習したんだろ!全部出し切れ!!」という、これまでどの大会でも頂いた事の無い種類の声がけを頂きました。

 

とてもガツンと心に響いて、結果、私は完走する事が出来ました。

 

そして、フィニッシュ直前のツールドフランスのような声援。

 

市民ランナーが憧れて目指す大舞台は、応援する方にもまたその想いが伝わっていて、フィニッシュした後泣いてしまったのを覚えています。

 

レース後、この声援をしっかり受け止めれるランナーにレベルアップして、また戻って来ようと、強く思いました。

 

参加の皆さん。今日はとても寒くなるとの予報。色々大変だと思いますが、「ここに来るまで、色々犠牲にして練習されたと思います。全部出し切って来てください!」のエールを送らせて頂きます。

 

あっ、丸亀組の皆さんも頑張れー(*´-`)

(適当って訳じゃ無いですから)

 

ご訪問ありがとうございました!