大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

東京マラソン35キロエアサロブース

昨日、東京帰りに久しぶりにペース走を。

4:30/kmで7キロ、何とか走りきれました。

 

「僕は10日程前に、本当に4:15でマラソンを走ったのでしょうか(´・Д・)」」

 

って思いたくなる位にに身体が重い。腹が重い。いや、でもこんな状態でも練習に参加させて頂ける尼崎NRさんに感謝です。

 

さて、昨日の東京マラソンEXPO。色々書きたい事はありますが、1番気になったのは、これ。

f:id:kuroibozu:20180223085952j:image

 

福岡マラソンに続く第2弾?ついに東京でもコース沿道でエアサロが配布されます。

 

この手の物を配布する時は、薬事とか色々遵守しないとならない問題もあって、これを東京の品川で実現された関係者の皆様のご努力に、頭が下がります。

 

先日の有森さんの記事にもありましたが、成熟期に入った日本の市民マラソン

 

そんな中で、スポンサーを巻き込んで、こういった新しい取り組みがどんどん行われる事は、僕は大賛成です!

 

勿論、スピードレースにも大注目ですが、こういった市民ランナー向けの施策にも是非ご注目ください。

 

今日もありがとうございました。