SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。ラン歴6年目。中野→千歳烏山→三茶→立川→甲子園→三田市 PB:Full2:59:37 Half1:22:17#西川ランニング教室#ヒゲマラソン部#サブ3#WMMボストン残し#マラソン行脚#大阪マラソン#スポーツビジネス#電王堂#日大二#日大#JAAF公認ジュニアコーチ#教員免許(保体)

東京マラソン35キロエアサロブース

昨日、東京帰りに久しぶりにペース走を。

4:30/kmで7キロ、何とか走りきれました。

 

「僕は10日程前に、本当に4:15でマラソンを走ったのでしょうか(´・Д・)」」

 

って思いたくなる位にに身体が重い。腹が重い。いや、でもこんな状態でも練習に参加させて頂ける尼崎NRさんに感謝です。

 

さて、昨日の東京マラソンEXPO。色々書きたい事はありますが、1番気になったのは、これ。

f:id:kuroibozu:20180223085952j:image

 

福岡マラソンに続く第2弾?ついに東京でもコース沿道でエアサロが配布されます。

 

この手の物を配布する時は、薬事とか色々遵守しないとならない問題もあって、これを東京の品川で実現された関係者の皆様のご努力に、頭が下がります。

 

先日の有森さんの記事にもありましたが、成熟期に入った日本の市民マラソン

 

そんな中で、スポンサーを巻き込んで、こういった新しい取り組みがどんどん行われる事は、僕は大賛成です!

 

勿論、スピードレースにも大注目ですが、こういった市民ランナー向けの施策にも是非ご注目ください。

 

今日もありがとうございました。