大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

金沢ロードレースの目標をたててみる

みっきぃふれあいマラソン5K。

 

土曜日までは中々体調が回復せずに、ランニング教室もパスした程。本当に辛かった。

 

そんな中、夜にグリッドローラーとストレッチでほぐしてほぐしてを繰り返し、アミノ酸投入して寝ると、何とか走れるまでには復活していました。そして、レースは初の17分台。人間の身体って不思議ですね(^^;)

 

今年に入り、正直言ってPB祭のわたし。

 

いなみ新春万葉マラソン10K 37分51秒 PB!!
大阪30K 2時間4分55秒 PB!!
大阪ハーフ 1時間22分51秒 PB!!
姫路城マラソン 2時間59分37秒 PB!!
みっきぃふれあいマラソン5K 17分49秒 PB!!

 

何と、5連続(・ω・)ノ 奇跡!!

 

まだまだ実力は低いのですが、フォームはかなり安定したので、少しずつですが、安定したタイムを出せるようになっているのかなー。

 

そして、次戦は金沢ロードレース!(ハーフ)

 

去年は、後半の向かい風に完敗したこのレースの目標をたてるべく、久しぶりにダニエルズさんに聞いてみました。

 

結果・・・

f:id:kuroibozu:20180305211913j:image

 

「ハーフは、1キロ3分52秒で走りなさい!」

 

との事です。

 

うーん。あそこの向かい風がまた同じだったら絶対無理だよなー。と身体が拒絶してる(´・_・`)

 

前日、第7ギョーザからの回転寿司で、お腹パンパンのレースだろうなーと、観光に頭も行ってる(´・_・`)

 

でも、風が弱かったら大阪ハーフの感覚的にも何とかワンチャンありそうなタイムでもある。

 

「中々絶妙じゃないですかダニエルズさん!」

 

それにしても、マラソンの2時間50分はどうなんだろう??今は、全く行けそうな気がしないですが、今年の秋くらいにはこれくらい狙える実力をつけたいものです。

 

ご訪問ありがとうございました!