大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

ボストンマラソンEXPO

5K終えて急いでEXPOへ。

ホテルから2キロちょいでしたので、走って行く事にしました。

 

海沿いの街並はとてもキレイで、大会のバナーなんかも出ていて、テンションが上がります。

f:id:kuroibozu:20180426084522j:image

 

会場に着くと、ランナーチェックインが少し混雑して列が出来ていたので、まずEXPOを物色しに行く事にしました。いやというよりadidasブースに直行です!

 

(EXPO入る時は手荷物検査あります)

 

ついに来ました。

f:id:kuroibozu:20180426085325j:image

 

念願のボストンウェアです。

f:id:kuroibozu:20180426085408j:image

 

本当に全てが格好いい。

(てかこのシューズ勿体無くて履けない)

f:id:kuroibozu:20180426085448j:image

 

結局、お土産も入れて$800は使った(;´д`)

帰国してからの節約生活を誓いました・・・

 

さて、とりあえずEXPO最大の目的は終わったので、いざチェックインへ。

f:id:kuroibozu:20180426090456j:image

 

まぁこんな感じで日本と一緒です。ボランティアのおばちゃんが「あなた何番?」って話しかけてくれて、親切にも列に案内までしてくれました。

f:id:kuroibozu:20180426090554j:image

 

ここではナンバーカードのみ受け取って、「参加賞Tシャツは下のEXPOで受け取ってくれ」と。案内を受けます。

 

そのまま下に移動して、Tシャツ受取りへ。

 

こんな感じでナンバーカードのバーコードを読み取ると、名前と希望してたサイズが出てくるので、「間違いないよ!」って言えばそのサイズのウェアや、大会プログラムとかのセットが貰えます。

f:id:kuroibozu:20180426090852j:image

 

あと、手荷物預けの案内とかも受けて手続きは終了。そのままEXPOの導線に合流という流れです。

 

EXPOで目に留まったのは、サッカニーのダンキンドーナツコラボ。

f:id:kuroibozu:20180426101308j:image

Tシャツも可愛くて、ついつい買ってしまいました。

f:id:kuroibozu:20180426101407j:image

 

あと、主に女性向けのキラキラグッズを販売してたり。(日本にも流行が来そうだなー)

f:id:kuroibozu:20180426101545j:image

 

あと、ボストンマラソンだからか、疲労回復系のグッズやマッサージマシンなどのメーカーブースが多かったです。

 

そして、いざアボットブースへ。

事前の案内通りでしたが、行くとナンバーカードにシールを貼ってくれます。あと、背中に付けるチャンピオンラン用のナンバーカードも貰えます。(まぁ当日はカッパで全く見えなかったんですけどww)

f:id:kuroibozu:20180426102600j:image

 

という事で、あまりにadidasで買いすぎて、かなり疲れて来たので、一度ホテルに戻る事に。続きます・・・

 

今日もご訪問ありがとうございました。