大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

2018年シーズン終わり!

f:id:kuroibozu:20190305131158j:image

東京マラソン、27キロ途中棄権という形で、2018年シーズンが終わりました。一歩一歩が痛くなって来たので、無理せずにやめました。水曜日まで全く走れず、ケガをして付け焼き刃でマラソンは走れる訳はないので、仕方ないです!

 

今シーズンはラボにも入れて頂き、春からスピード強化をメインにトレーニングをスタート。

 

年末までは、月間走行距離200キロ前後しか出来ませんでしたが、1500mでも4分46秒、5000mも17分台が余裕持って出せるようになり、ハーフも80分切りを達成。30キロでもキロ4を切れるまでに成長出来ました。これはスピード強化の成果かもしれません。

 

最後に来て、ケガという形でマラソンで結果が出せずに悔しいですけど、また来シーズンに向けて走り出します。

 

来シーズンですが、まずはケガを治しつつ、スピード強化とともに、スピードに耐えられる身体作りを、1からスタートしたいと思います。

 

あと、実業団陸上の登録が完了しました。まずは、5月のトラックレースで恥ずかしい走りにならないようにしなくちゃ(´・_・`)

 

すぐ忘れちゃうんですけど、これからジョグノートの転載はやっていこうと思います。