大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

ユニクロのダウン

今朝は2キロウォーキングからの6キロジョグ。つなぎの日です。身体は昨日よりかなり軽い感じ。明日完全休養すれば、そこそこ疲労が取れた状態で、木曽三川ウルトラマラソンに参加出来そうです。 とはいえ、今回はペース感養成練習として走るレースなので、絶対に無理はしません。あくまで、来月の宮崎でまた頑張る為の準備と割り切っています。 話変わりますが、最近の三田市はかなり寒くなって来ました。少し走れば身体は温かくなりますが、走り出しはかなりキツいです。 昨年の冬は、中にかなり着込んでウィンドブレーカーで対応していましたが、汗をかくと重くなるので、悩ましいのです。 そこで、今年はユニクロの軽いダウンを買おうか悩んでいます。ポイント練習の日は無理ですが、ジョグの日用には使える気がしまして。。(´・_・`)試着して走るわけにもいかず、どうなんでしょう? 真冬には、朝の気温がマイナス5℃位になる三田市。しっかり走りこむには防寒対策も大事です。幸い、今週SALEがあるので、買ったらまたご報告させていただきます。