大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

本気でサブ3を目指さないと

明日が雨のようなので悩んだのですが、今日は完全休足。 朝はぐっすり寝れて、今日は元気に東京出張です。休んで正解でした。 正直、東京マラソン終わってから、経験した事のない重い疲労感に襲われていまして、名古屋ハーフや先週のロング走も体調が伴わない中実施していました。 一応のシーズン目標は達成し、メンタル的にも難しい状態。 仕事も徹夜とかあり、かなりバタバタで、正直メンタルが完全にやられていました。 しかしですよ!! 東京マラソンから約一カ月。いつまでもこんな状態ではいけませんし、いくつか掲げている目標の達成に向けて、前に進まなくてはなりません。 昨晩帰宅後に、いくつか好きなランナーさんのブログを読んでいまして。 今シーズンにサブ3を達成した方の思いや、日々の研究と奮闘をブログを通して感じると… あっ、自分もそろそろ気合入れんと!! 口ではサブ3目指すとか言ってるけど、全然何にもしてねーし!! と何だか急にスイッチが入り、「前向きに走りたい!」欲が出て来ました。 これが昨日の25時頃です。 人間、何がきっかけになるかわかりません。全国の日々精進させれている市民ランナーの皆様。力を頂きありがとうございます! ということで、やる気スイッチが入ったので、また明日から頑張ります。 日々の練習は、スピード強化をメインとしたメニュー。スタミナは月1回のロングトレイルで保つ。 春のレース目標として、まず確実に5月のぎふ清流で1時間30分を切る事。 そこまでに、5キロ20分切り、10キロも41分切りを達成しておく事。 目標に向けて、やらなきゃいけないことはいっぱい。頑張ります! にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村