SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。仕事もマラソン。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。当面は、サブ3・WMM制覇・UTMF/UTMB/富士登山競争完走が目標です。

秋のガチレースは福知山マラソンで行きます

本当に悩みました。

今年は仕事の都合で、10月末から11月15日までの土日は全滅。

そして、秋の初戦は9月のベルリン。年明けのメインレースは2月頭の別大を予定しています。

別大向けての疲労抜きや、年末年始の走り込みを考えると、やっぱり11月のレースを走っておきたい。

でも、10月末から休みが無いので、11月の4週目だと調整が不安。

と、ショボショボランナーながら、あーでもない、こーでもないを色々考えて選択肢に残った大会はこちらです。

①11月22日 つくばマラソン
今年からコース変更予定。これまではスピードコース。関東の大会は魅力だけど、お金はかかる。

②11月23日 福知山マラソン
はじめてフルマラソンを完走した、思い出の大会。コースはまぁまぁフラットで経験もあるので、気持ち的には楽。移動も車で行けるし近い。

③11月29日 富士山マラソン
日程的には完璧。コースや環境はハードなイメージ。スワンズグッズも欲しい。でも関西からだとかなり移動が大変。

④12月6日 湘南国際マラソン
今年は12月に来た湘南国際。正直出てみたい。コースはフラットだけど、海沿いで風次第で厳しいレースになりそう。後、渋滞も多いと聞くので、ガチレースにはどうなんだろう。

⑤12月13日 奈良マラソン
すでに2回参加の大好きな奈良マラソン。コースはハード。でも相性は良い。だだし日程的に少し遅いのが難点。

⑥12月20日 防府読売マラソン 
かなり出たい大会。周りの方もここでPB更新されてる方が多い。三田ハーフもあるし日程的にはかなり辛い。

正直みんな出たいですが、色々な事を考慮し、クリック合戦の難易度なども考えた結果、この秋は4年振りに福知山マラソンへチャレンジしたいと思います。

ここでのサブ3:15達成を目指し、トレーニングします。

4年前、ヘロヘロになりながら登ったあの最後の坂。。

今度はどんな気持ちで登れるかを考えると、今から楽しみで、少しはたくましくなった事をみせたいと思います。

もちろん0次関門も突破しないといけません。こちらもバッチリスタンバイで頑張ります。

今の時期は、モチベーションを保つのが若干難しいので、しっかり目標を整理し、心身を整え今やるべきことを、地道に取り組んでいきたいと思います。

今朝は、早出社でしたので、5キロだけジョグ。まだ病み上がりなので、焦らずゆっくりやりたいと思います。