大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

野沢温泉トレイル1ヶ月前

「The4100D マウンテントレイルin野沢温泉まで、あと1ヶ月となりした。

65キロなんて、ロードでも走った事はありません。累積標高差も4100m。六甲縦走が霞む位にハードです。

でも、半日位、無心に山を走り回れることが、純粋に楽しみなんです。

そして更に、野沢温泉で仕事をしている大学の同級生K。長野で映像Dをしている後輩のTくんも会いに来てくれるみたいなので、それもまた楽しみにしています。

今回の野沢は、自身初のUTMFポイントレース。完走は勿論ですが、出来れば100位以内を目指していきます。

その準備として、先週昨年参加された知人に、色々話を聞きました。

出だし遅れると結構渋滞する。とか、スタートフィニッシュ地点の音が大きいから、もう近いと思うけど騙されるな。とか。ナイトランに備えてライトが必要だ。とか、出来ればハンドライトもあった方がいい。などなど。

確かに!制限時間20時間だから、ナイトランはありえるのか。

急いでヘッドライトやハンドライト購入。バタバタと足りない装備を整えております。

今朝は雨で出れませんでしたので、夜に早速ライト装着で走ってみたいと思います。