大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

参加案内メール届く

暑い!!

今朝も走ろうと思って外に出ましたが、思っていたより大腿部の筋肉痛が残っていたことと、とにかく暑くて。。5キロをトロトロジョグで終了。

今週は無理しないで回復に努めます!

さて、先週末に野沢温泉トレイルの参加案内メールが届いていました。Wordで簡単に作られた物ですけと、これで充分ですー。

ざざっと読みましたが、個人的に気をつけないといけないと思った所は。。

①通過チェックポイントがある
オリンピックパーク、やまびこ駅、小菅神社、灯篭木峠の4ヶ所。
(メールにはこの4ヶ所だけど、参加案内には毛無山、小菅神社、灯篭木峠と記載あり。どっちが正解なんだよー)
ロードならポイントを間違う事はほぼないですが、トレイルだと、見落とし等に気をつけないといけないです。

②携帯装備品
ライト、雨具、防寒具、行動食、熊鈴。
とりあえず全部用意はあるので、心配はないのですが、これずっと持ってないといけないのでしょうか?
過去に参加した方のブログだと、セクション2はボトルケースだけで走ったと書いてあったので、その辺りの厳しさがわかりません。
結構な重さになるので、前日ブリーフィングでしっかり確認したいと思います。

やっぱりあった。
エイド給食に「野沢菜」の記載!!
最高だ!!!主催者さんありがとう!

個人的に好きな食べ物TOP5に入る野沢菜。本音をいうと、野沢温泉に行くのは、野沢菜を食べに行くような物です。
結婚して、妻と最初の旅行もこの野沢温泉でした。勿論、本場の野沢菜を食べに。
あの時は、仲良く一緒に野沢菜湯がきとかしたなー。。。

という事で、1番大事な野沢菜がある事を確認できて、完走への自信が高まりました。

野沢菜が、間違い無く爆走パワーをくれると思います!レースまであと5日!