SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。ラン歴6年目。中野→千歳烏山→三茶→立川→甲子園→三田市 PB:Full2:59:37 Half1:22:17#西川ランニング教室#ヒゲマラソン部#サブ3#WMMボストン残し#マラソン行脚#大阪マラソン#スポーツビジネス#電王堂#日大二#日大#JAAF公認ジュニアコーチ#教員免許(保体)

肩甲骨を動かす腕振り

昨夜は、最終の飛行機で東京入り予定でしたが、「機体遅れてで飛ばないかも?!」というアナウンスを信じて、急遽新幹線へ振替。

バタバタ最終で横浜に入りました。
(疲れたー)

とはいえ、今朝は早起きして、中華街からみなとみらい方面をジョグ。

4キロ歩いてからの7キロジョグで、計11キロトレ。

久しぶりですが、みなとみらいは走っていて気持ち良いですねー。
特に大さん橋辺りが、海の上走っているようで良かったです。

大学生時代の思い出が少し蘇りました。

まだまだ打撲の痛みがありますが、毎日良くはなって来ているので、無理せず調整します。

さて、最近悩んでいるのが、
「肩甲骨を動かす腕振り」

読んでいる本を参考に取り組んでいるのですが、これがまた難しい。

前への推進力を出す為に、グッと肩甲骨を引き付けてそのパワーを反対の足に伝える。

言葉では何となく書けるのですが、実践するのは難しいです。

足をケガしている時だからこそ、上半身に目を向けて、一歩一歩成長出来ればと思っています。