大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

【決定】今シーズンのレース計画

身体がダル重な今朝。
キロ7分位で7キロをゆるジョグ。

途中、知り合いの爽やかランナーさんに
サクッと抜かれる。

先週土曜日のドリルで、右足のアキレス腱周辺と足底筋に少し痛みが出ているので、今朝は無理せず笑顔でバイバイ。

今度は並走してお話ししてみたいです。

週末ドリルによる全身の筋肉痛も3日目。アミノ酸足りてないのかな?自分まだまだ未熟です。

そして、昨日の別大エントリーで今シーズンのスケジュールはほぼ確定しました。

福知山マラソン(11月)
の3本。

ベルリンは練習不足なので、まずはフルの体感を戻して、撮影しながら安全にfinishする事を目標に。タイムは体調次第で。

そして、ガチの2本。福知山はサブ3.15、別大では3時間10分切りを目指していきます。

3時間10分切りには、キロ4:30平均が必要ですね。

その為にも、やはりハーフ90分切りはしておきたい。

これがかなりキツイと思いますが、ハーフをキロ4:15で進んだ自信は絶対必要です。

幸い、10月と11月の頭にはハーフを入れているので、まずはここで色々試してみます。

スケジュールも決まったので、後はやるだけです。