大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

今シーズンのレース予定

【今日の練習】
朝は10キロジョグ。キロ6でゆっくり。
やっと寒波も少しおさまった気がして、気持ちよく走れました。
夜は尼崎で多分1000mのインターバル6本。
こちらもケガしない程度に頑張ります。

マラソンシーズンの定義には、皆さん色々な考えがあると思いますが、自分は10月から9月を1シーズンと考えています。

10月からロードを意識した練習に切り替えて、ロードのガチフルは11月から3月上旬までに2本。4月から9月はロングはトレイルだけ。

大体そんな感じです。

手帳を見直してみて、今シーズン9月まで、現状決めているのは以下の通りです。

○2月

○3月
北摂トレイル
横浜マラソン現地観戦
平荘湖駅伝
多可町10K

○4月
平尾台トレイル(クリック合戦) 

○5月
中山トレイル
比叡山トレイル

○7月
美ヶ原トレイル
富士登山競走(クリック合戦)

○8月

○9月
STY(抽選)

あとは、スケジュール次第で近場のレースも入れて行く予定です。

サブ3を目指すために、別大後は短いスピードと、トレイルで身体全体の筋力アップを意識してやっていきます。