SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。ラン歴6年目。中野→千歳烏山→三茶→立川→甲子園→三田市 PB:Full2:59:37 Half1:22:17#西川ランニング教室#ヒゲマラソン部#サブ3#WMMボストン残し#マラソン行脚#大阪マラソン#スポーツビジネス#電王堂#日大二#日大#JAAF公認ジュニアコーチ#教員免許(保体)

別大の準備(足の周辺編)

【今日の練習】
7キロジョグ。
昨日は出張帰りでケアに専念。
練習量も落としています。
でも調子が上がって来てる感じはまだ無い。
レースまで5日あるので信じて進みます。

さて、別大に向けて、心身の準備とともに、荷物の準備もはじめて行きます。

まずシューズと脹脛サポーターについて。

今回の相棒シューズは、
ミズノ「ウエーブアミュレット 5」です。
f:id:kuroibozu:20160202083216j:image
2014の福岡マラソンはこのシューズ。そして、東京ではターサージール3で記録を更新。

そして、昨年の福知山も同じターサーで行きましたが、見事にケガをしました。

別にターサーが悪いなんて事はこれっぽっちも思っていなくて、鍛えぬいていない182センチ68キロの身体には、まだまだ早いと感覚的に思いました。

またいつかターサーをしっかり履きこなせるように頑張りますよー。

アミュレットは、ターサーのような地面に絡みつく感じはないですが、軽いのにソールは厚く頑丈。履き心地もいいので、本当に気にいっています。

既にアミュレット6も出ていますが、5のこのカラーがお気に入り。

別大の海のイメージにもピッタリですね。

そして、相棒サポーターもミズノのサポーターにします。
f:id:kuroibozu:20160202084755j:image
この相棒は、これまで殆どのレースに使っていて、ふくらはぎのトラブルになった事はなく、こちらも大のお気に入り。

他にも色々なメーカーを試してはいますが、今回もこちらで行きます。

結果的に足周りは、ミズノさんでまとまりました。42.195キロの旅を一緒によろしくお願いします!