大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

別大の準備(足の周辺編)

【今日の練習】
7キロジョグ。
昨日は出張帰りでケアに専念。
練習量も落としています。
でも調子が上がって来てる感じはまだ無い。
レースまで5日あるので信じて進みます。

さて、別大に向けて、心身の準備とともに、荷物の準備もはじめて行きます。

まずシューズと脹脛サポーターについて。

今回の相棒シューズは、
ミズノ「ウエーブアミュレット 5」です。
f:id:kuroibozu:20160202083216j:image
2014の福岡マラソンはこのシューズ。そして、東京ではターサージール3で記録を更新。

そして、昨年の福知山も同じターサーで行きましたが、見事にケガをしました。

別にターサーが悪いなんて事はこれっぽっちも思っていなくて、鍛えぬいていない182センチ68キロの身体には、まだまだ早いと感覚的に思いました。

またいつかターサーをしっかり履きこなせるように頑張りますよー。

アミュレットは、ターサーのような地面に絡みつく感じはないですが、軽いのにソールは厚く頑丈。履き心地もいいので、本当に気にいっています。

既にアミュレット6も出ていますが、5のこのカラーがお気に入り。

別大の海のイメージにもピッタリですね。

そして、相棒サポーターもミズノのサポーターにします。
f:id:kuroibozu:20160202084755j:image
この相棒は、これまで殆どのレースに使っていて、ふくらはぎのトラブルになった事はなく、こちらも大のお気に入り。

他にも色々なメーカーを試してはいますが、今回もこちらで行きます。

結果的に足周りは、ミズノさんでまとまりました。42.195キロの旅を一緒によろしくお願いします!