大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

尼崎うさぎの背中

【昨日の練習】
・朝練
10キロジョグ

・夜練
2キロジョグ
100m流し5本
レペテーション3本
(3000m➡︎2000m➡︎1000m)
ダウンジョグ2キロ

水曜夜は尼崎練習。
昨晩は、レペテーション3本。

体調は良し。先週の反省もあって、練習前はおにぎり1つのみにしました。

シューズもadizero takumi ren boost 2を初履き。はい、これ凄くいいシューズです!

地面の反発力があって、柔らかくて、飛んでいるような感覚。

ロードはまだ怖いけど、トラックなら何とか使いこなせそうです。

練習はといいますと・・・

まず最初の3000mは11分00秒(キロ3分40秒)PBです。順位もカメさんチームの2位。後半ビルドアップ出来たので、5000mでも18分台を目指せそうなタイムです。

次の2000m 7分15秒(キロ3分38秒)
スタート前に呼吸が整わず後半バテる。

ラスト1000m 3分25秒
多分これもPB。呼吸は2本目よりは楽に。

3本とも、自身でもびっくりするようなタイム。

体調が良ければ、ここまで質の高い練習が出来るのだと実感しました。この調子で引き続き練習していきます。

このタイムで走れて改めて思いましたが、やはりうさぎさんチームのレベルは尋常じゃない。

このメニューでも、1周400mを70秒台で走ってる。果たしてここに入れるのはいつの事になるのか・・・

うさぎの背中はとてつもなくデカイ。