大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

【体験記】ディズニーシー15周年記念「ファン・アンド・ラン」

【昨日のメニュー】
ディズニー・ファン・アンド・ラン2キロ


昨日、5/5こどもの日に、ディズニーシー15周年を記念した親子ランニングイベント「ファン・アンド・ラン」が開催されました。

本国アメリカでは、毎年ディズニーマラソンが開催されていますが、日本では初の試み。

このプラチナイベントですが、幸運にも当選した私達家族は、一泊二日の強行軍で参加して来ました。

当日の集合は6時20分。ロングトレイルにも負けない早い集合ですが、早くも参加Tシャツの集団が集まって来ています。
f:id:kuroibozu:20160506084821j:image

これまでも多くのランニングイベントに参加していますが、レースというより、ハワイに集まった日本人的なフワフワした雰囲気。

もちろん私もフワフワしています。そして家族の誰よりも浮かれています。

いざ入場し、集合場所に向かうと火山を拝見にスタートゲートのような造作が。これはさらにテンションが上がります。
f:id:kuroibozu:20160506084341j:image 

(後で分かりましたが、これはスタートゲートではありませんでした)

手荷物はアトラクション内に置きます。事前に指定席チケットが送られて来て、そこに置きます。
f:id:kuroibozu:20160506084450j:image

時間になると、オープニングセレモニーがスタート。
f:id:kuroibozu:20160506084713j:image

キャラクターも出てきて、体操もします。
f:id:kuroibozu:20160506084735j:image

スタートは2チームに分けたウェーブスタート。私はBチームでした。スタート時にはびよーーんと紙が飛び出して来ます。
f:id:kuroibozu:20160506084959j:image

コースはディズニーシーの中を巡る約2キロ。オシャレな街並みを進みます。
f:id:kuroibozu:20160506085448j:image

途中は、キャラクターの盛り上げや、キャストさんのハイタッチ祭。
f:id:kuroibozu:20160506085919j:image

f:id:kuroibozu:20160506090019j:image

f:id:kuroibozu:20160506090047j:image

f:id:kuroibozu:20160506090120j:image

f:id:kuroibozu:20160506090129j:image

f:id:kuroibozu:20160506090219j:image

f:id:kuroibozu:20160506090307j:image

そして、速く走ろうとする息子を抑えながら走っていると、あっという間に最後の直線。
f:id:kuroibozu:20160506090337j:image

フィニッシュにはミッキー&ミニー!!
f:id:kuroibozu:20160506090531j:image

ミッキーに気を取られて、気付いたらフィニッシュしてた・・・

そのままメダルを受け取って。
f:id:kuroibozu:20160506090733j:image

f:id:kuroibozu:20160506090747j:image

手荷物置き場に戻ると、予想外のステージイベントが!!子供達も大喜び。
f:id:kuroibozu:20160506090845j:image

そして、パーク会場時間頃にイベントは終了しました。

値段はそこそこしましたが、幸運にもこのイベントに参加出来て良かったです。

余計な物は一切無し。ディズニーを思いっきり満喫出来るイベントでした!!