大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

1日も早いリカバリーを

【昨日のメニュー】
子供達とプールでバチャバチャ
(親父はアイシング目的)


比叡山トレイルから一夜あけまして、がっつり筋肉痛の洗礼を頂いております(`_´)ゞ

ある程度想像出来ていましたが、今回は中々の筋肉痛でごさいます。さすが比叡山といったダメージ。

最高に楽しかったレースですので、このダメージもまた楽しいものです。

さて、そんな筋肉痛はありますが、今週末は早速「たたらぎダム湖マラソン10K」のレースがあります。

昨年7位で、6位までの表彰台を逃して、今回はリベンジに燃えておりますよ!!
(抽選会ではネギ5キロを頂いたのですが)

表彰台の為には1日も早いリカバリーが必要。

そこで、今回レース後にやった事を備忘録として書いておきます。

・レース直後
帰宅時ニューハレのコールドシートを足に貼る
三田の温泉で水風呂とシャワーアイシング
自宅で両膝アイシング

・レース翌日
リカバリープロテイン飲む
プールで1時間アイシング
意識的に肉をいっぱい食う

今日からはストレッチとマッサージを始める。
明日は少し歩いて、ランは水曜から。

リカバリーした時としてない時の比較は出来ませんので、未だに効果あるのかよく分かってないのですが・・・

でも、やらないよりやった方がいいと思いますので、今週末走れるように、やれるリカバリーをしっかりやっていきます。