読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。仕事もマラソン。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。当面は、サブ3・WMM制覇・UTMF/UTMB/富士登山競争完走が目標です。

【完走記】姫センマラソン10K

今回のレース。

久しぶりにボロボロになりました( ;´Д`)

 

先週は水曜日位から疲労をかなり感じてまして、その疲労が残ったまま、土曜日は午前に16キロジョグと、夕方からランニング教室でダメ押し。

 

比叡山トレイル以降、全体的に調子が良かったのですが、ここに来て、どかっと疲労が来た感じです。

 

ということで、体調にもコースにも負けたレース、一応振り返りです。

 

スタートは7時40分ということで、6時30分には会場に到着。そこまで暑くは無いですが、湿気が凄くて汗だくの予感です。

 

2キロアップと流しを入れて、スタートを待ちます。

 

今回のコース。まず遊園地内の坂をどーーんと登って、直ぐに下り。そのあと約2キロをひたすら登って、まだ下る5キロを2周します。

 

一応2列目に陣取りまして、いざスタート。

 

1周目のラップは以下の通りなのですが、最初少しペースが速かったと反省してます。

3:49−4:43−4:39−3:51−3:35

 

2周目。体力が無くなり、力が入らないまま完全に上り坂にやられる。_| ̄|○
4:11−5:12−5:06−3:55−3:31

 

結果、42分38秒で何とか8位。

 

順位よりも、打ちのめされた感じだけが残るレースとなりました。

 

あと、疲れてくると右足ばっかり使って走っている事に気付きました。これは大反省。

 

帰ってからも、部屋のベッドから全く動けず、19時位までグッタリ。こんなの久しぶりです。

 

今週は5000mの記録会もありますので、程よく休みもいれつつ、しっかり調整していきたいと思います。