大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

禁酒中・・・

【昨日のメニュー】

12キロジョグ

 

 

美ヶ原トレイルに向けまして、絶賛禁酒中でございます。

 

私の知る限り、マラソンランナーってアホみたいに酒が強い人が多いんです。

 

前に、一緒に海外レースに行かせて頂いた方にも、前日夜もビールをしこたま飲んで、翌日さらっと2時間24分台記録を出しました。

 

はっきり言って、こんな人は超人です!!

 

私もお酒は嫌いではないですが、飲むとやっぱり翌日若干身体が重い・・・

 

これまで色々実験もしたのですが、やっぱり飲まない方が体調が良くていい練習が出来るんです。

 

なので、日頃は「あーー飲みてーー!」という気分の日だけ飲むようにしてます。

 

しかし、ガチ目のレース前は1週間禁酒。これはおまじないです。

 

まぁ私のレベルで、そんな事しても大した差は無いのは分かっているのですが、一応儀式的な意味でお許しください。

 

個人的に納得する為にしている事ですが、今日は仕事でストレス溜まりまくってまして、本当にビール飲みたい!!

 

80Kのレースに行く前に、早くも自分に負けそうです・・・