大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

仮装仲間の皆さんごめんなさい。

【昨日のメニュー】

15キロジョグ。

 

どんどん復活してきています。足の状態はかなり良くなって来てまして、連日15キロ走るのも問題無くなって来ています。

 

とはいえ、昨日もランチ休みにいつもの治療院へ。

 

自分:まだこのあたりが少し違和感があるんですけど・・・

 

先生:かなり左右のバランス良くなって来ましたね。それでもまだ右肩少し下がってるので、意識して下さい。あと、筋肉が骨格バランスの良さに追いついて無くてビックリしてるから、右のハムストと膝の内側がガチガチです。(押しながら)これが違和感の原因。あと何回か来て貰って、この筋肉ほぐしながらトレーニングすれば大丈夫ですよ。

 

確かに押された所だけ、やたらガチガチ。今回のケガの大元は、ここの疲労かもしれないそうで、ほぐし方なんかも教えてくれました。

 

本当にありがたい先生。もし治った後も定期的にチェックして貰いに行きたいと思います。

 

それと・・・

 

昨日20時は「防府読売マラソン」のエントリー開始日でした。

 

この日程は、毎年地元の「三田マスターズハーフ」と重なるので諦めていたのですが、今年は防府欲を抑えきれません。

 

20時前にスタンバイ。最初はRUNNET繋がりにくかったですが、無事エントリー出来ました。

カテ3ですけど(^◇^;)

 

三田マスターズを一緒に仮装して走る仲間には申し訳ないのですが、今年は防府に行きます。

 

そういえばブログタイトルも「SANDA CITY MARATHON」でした。すんません。

 

その分結果を出すレースにしないといけませんね。頑張ります!!