大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

極寒地三田の救世主??

[昨日のメニュー]

10キロジョグ

 

12月末になって来ましたが、イマイチ凍えるような寒さにはならない三田市です。

 

札幌より寒い!関西のシベリア!近畿のシベリア!とか好き勝手言われておりますが、確かに去年は寒かったと記憶しています。

 

確か、朝の最低気温がマイナス9℃の日もあったかと・・・

 

とはいえ、極寒の日でも三田市のランナーは走る訳です。

 

そんな寒い日、ウェアやキャップ、ネックウォーマーなどで身体は守れますが、1番キツイのが手袋。

 

去年までは、某スポーツメーカーの発汗タイプを使っていましたが、走り出しは手袋の中でドラえもんにしないと凍ってしまいます。

 

そこで、今年は口コミを頼りにこれを購入してみました。

f:id:kuroibozu:20161227105356j:image

 

まだ本格的な寒さの日に使ってはいないので、完全な比較は出来ないのですが、ここまで使った感想だと、これまでの物より薄くて若干温かい気がします。

 

何より、時計の部分が外に出るように切り込みが入っているので、使いやすいです。

 

果たして、新作手袋VS三田の寒さ。軍配はどちらに・・・

 

今日もご訪問頂きありがとうございました!