SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。ラン歴6年目。中野→千歳烏山→三茶→立川→甲子園→三田市 PB:Full2:59:37 Half1:22:17#西川ランニング教室#ヒゲマラソン部#サブ3#WMMボストン残し#マラソン行脚#大阪マラソン#スポーツビジネス#電王堂#日大二#日大#JAAF公認ジュニアコーチ#教員免許(保体)

極寒地三田の救世主??

[昨日のメニュー]

10キロジョグ

 

12月末になって来ましたが、イマイチ凍えるような寒さにはならない三田市です。

 

札幌より寒い!関西のシベリア!近畿のシベリア!とか好き勝手言われておりますが、確かに去年は寒かったと記憶しています。

 

確か、朝の最低気温がマイナス9℃の日もあったかと・・・

 

とはいえ、極寒の日でも三田市のランナーは走る訳です。

 

そんな寒い日、ウェアやキャップ、ネックウォーマーなどで身体は守れますが、1番キツイのが手袋。

 

去年までは、某スポーツメーカーの発汗タイプを使っていましたが、走り出しは手袋の中でドラえもんにしないと凍ってしまいます。

 

そこで、今年は口コミを頼りにこれを購入してみました。

f:id:kuroibozu:20161227105356j:image

 

まだ本格的な寒さの日に使ってはいないので、完全な比較は出来ないのですが、ここまで使った感想だと、これまでの物より薄くて若干温かい気がします。

 

何より、時計の部分が外に出るように切り込みが入っているので、使いやすいです。

 

果たして、新作手袋VS三田の寒さ。軍配はどちらに・・・

 

今日もご訪問頂きありがとうございました!