SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。ラン歴6年目。中野→千歳烏山→三茶→立川→甲子園→三田市 PB:Full2:59:37 Half1:22:17#西川ランニング教室#ヒゲマラソン部#サブ3#WMMボストン残し#マラソン行脚#大阪マラソン#スポーツビジネス#電王堂#日大二#日大#JAAF公認ジュニアコーチ#教員免許(保体)

2016 TCS New York City Marathon 公式記録集

[昨日のメニュー]

7キロジョグ+流し3本

 

さて、京都マラソン週間となりました。

 

タイムを狙うレースであれば、多少の練習はやりつつも、出来るだけ疲労を抜いてリフレッシュした状態でスタート地点に立ちたいものですよね。

 

自分の場合、「今週は疲労を抜くぞー!」という意識になると、これまで張り詰めていた物が緩み、予想以上の疲労感を感じてしまう時があります。

 

それでも、この1週間にこれまでの経験値を元に、「あーでもない、こーでもないって」言いながらジタバタやる事が、実は楽しかったりもします。あくまで市民ランナーレベルで。

 

今週は、京都マラソンの他にも熊本城・北九州・泉州国際・高知龍馬・おきなわなど、大規模レースが目白押し。

 

きっと多くの市民ランナーさんがジタバタしてると思うと、本当に心強いです。みんなでジタバタしてベストを目指しましょう!

 

そういえば、先週末にNYCマラソンから記録集が届いていました。

f:id:kuroibozu:20170214085134j:image

 

本当に、記録だけ!って感じですが、かなりの厚さがあります。5万人ですから!

 

日本のレースだと、記録新聞とかが多いですが、ここまでしてくれるのはやっぱり嬉しいですね。さすが世界一の規模のレース!勉強になります。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました!