SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。ラン歴6年目。中野→千歳烏山→三茶→立川→甲子園→三田市 PB:Full2:59:37 Half1:22:17#西川ランニング教室#ヒゲマラソン部#サブ3#WMMボストン残し#マラソン行脚#大阪マラソン#スポーツビジネス#電王堂#日大二#日大#JAAF公認ジュニアコーチ#教員免許(保体)

兵庫県から8大会が

[昨日のメニュー]

15キロジョグ

 

先日、アールビーズさんが2016年の「全国ランニング大会100撰」を発表していました。

 

大会レポの評価基準に、ご意見のある方もいらっしゃると思いますが、各大会関係者がこれに一喜一憂してるのも事実。

 

色々な大会が、揃ってFBなんかで「選ばれました!」なんて投稿していますよね。

 

今回見て驚いたのは、この地元兵庫県から8大会が選出されていること。

 

もちろん、面積が大きく陸上も盛んで、大会数が多いのもあるとあると思いますが、8/100は多分全国で1番なんじゃないのでしょうか。凄いと思います。

 

選ばれていたのは・・・

 

姫路城マラソン

香住ジオパークフルマラソン

麒麟獅子マラソン

村岡ダブルフルウルトラランニング

赤穂シティマラソン

神戸マラソン

三田国際マスターズマラソン(おめでとう)

加古川マラソン

の8大会。

 

何気に、これだけ一年中レースに出てるアホなのに、まだ県内の100撰大会は2つしか出た事がない(´・ω・)

 

WMMはあとボストンだけで制覇だ!とか浮かれている場合じゃないですね。反省です。

 

改めて、素晴らしい環境でランニング生活が出来ている事に感謝して、地元の評価されている大会にも、もっと勉強するふりして走っていこうと思ったのでした。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました。