SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。ラン歴6年目。中野→千歳烏山→三茶→立川→甲子園→三田市 PB:Full2:59:37 Half1:22:17#西川ランニング教室#ヒゲマラソン部#サブ3#WMMボストン残し#マラソン行脚#大阪マラソン#スポーツビジネス#電王堂#日大二#日大#JAAF公認ジュニアコーチ#教員免許(保体)

World Marathon Majors 大会限定グッズの購入について

いや、ほんと寒いですね。今夜は夜練なのですが、気を抜くと自宅に足が向いてしまいそうです。


そんな今日は、世界6大メジャーマラソン「World Marathon Majors」の限定グッズ購入についてです。

自称「WMMグッズ国内保有数、国内TOP10には入る」と勝手に思ってる僕が、出来るだけ分かりやすくお伝えします。

という事で、「メジャーマラソンなんてお金無くて行けない!!」という方でも、国内から可能な限り手に入れる事が出来る方法です。

東京マラソン
まずは国内の東京マラソン。こちらは、
asicsさんの東京マラソンサイトで買えます。というより絶賛発売中ですね。
アシックス Japan | スポーツシューズ & スポーツウェア

 

このラインナップ数だと、EXPOに行けばさらに別のデザインとかがあると思いますが、交通費を考えれば、十分欲しいデザインが買えるのでは無いでしょうか。

 

僕もちなみにウインドブレーカーと、子供のTシャツをポチ。送料も無料でした。限定シューズは、神戸のasics直営店でも先日見つけましたよ。

 

ニューヨークシティマラソン
続いてニューヨークです。こちらは昨年からasicsニューバランスに協賛が変わり、これまで現地でしか調達出来なかった商品ががっつりグローバル展開で、国内のストアで買えます!

 

写真は、去年の11月大阪のニューバランスストアでTシャツを買った時の写真です。
f:id:kuroibozu:20180123212822j:image 

今年はわかりませんが、とりあえず去年は買えました!

 

シカゴマラソン

ナイキ唯一のWMM大会シカゴ。個人的にはデザインが1番好きな大会です。大会前になると、こちらのストア経由でナイキの公式サイトに飛んで製品一覧が確認出来ます。
Marathon store - Bank of America Chicago Marathon

 

ただし、ナイキは国外発送をしていないので、アメリカの友人に頼んで買って貰い転送してもらうか、転送業者を頼むしかありません。

 

僕は、大会へ行く仲間に毎年ちゃっかり頼んでますヽ(・∀・)すいません。

 

ベルリンマラソン

アディダスのお膝元。そして世界最速のアディダス大会ですが、未だに女子の大会記録は野口みずきさんの2:19:12です。

 

こちらも大会前になると、ラインナップは公式サイトで確認出来ますが、ナイキと同じくアディダスも国外発送はしていません。

 

個人的な感覚ですが、ベルリンはエントリー時に参加賞Tシャツ、その他アパレルをオプション発注する仕組みなので、現地の販売ロットも少ないように感じます。

 

ロンドンマラソン

さて、ロンドンです。ランナーはもちろん、キッズからベビーまで、幅広いラインナップをアディダスが用意していました(過去形)

 

しかしです!今年からこちらもニューバランスさんの大会に変わりまして、ニューバランスUKのサイトをみると、既に多少のラインナップが出ています。

 

ニューヨークの流れをみると、「もしかしたら国内で買えるかも?!」淡い希望を持っていますが、こればかりは4月に入ってのお楽しみですね。

 

ロンドンはまたグッズだけでも買いに行きたい大会ですので、今回のブランド変更でどうなるのか本当に楽しみです!

 

ボストンマラソン

さぁボストンマラソンです。あのウインドブレーカーを颯爽と着こなすだけで、「俺速いからね!」と言ってる感じが出る、市民ランナー憧れのウェアだと思います。

 

こちらもアディダスさんなので、現地の知人や輸入代行などを噛ますしかありません。

 

先日、個人代行経由で買おうとして、こちらのサイトからトライしたのですが、どうしても決済の所でエラーが出て購入出来ませんでした。

Official Boston Marathon 2018 Apparel | adidas US

 

あまり無理しても仕方ないので、現地で買うのを楽しみに待ちたいと思います。

 

そして、おまけにこちら。

AbbottWMM Store

 

そうです。World Marathon Majors のグッズです。アパレルはもちろんノーブランド。正直デザインは少し微妙ですが、あのSIX STARを記念するグッズも存在しています。

 

そしてなんと!今なら(25日まで)このサイトで買った商品を東京マラソンEXPOで受け取れるキャンペーンをやっています。

 

通常、日本への送料は10,000円を超えますが、東京マラソンEXPOに取りに行けば500円で済みます。これはこの機会に買うしか無いですね!!

 

僕も若干フライングで、SIX STARウェアをポチってしまいました。まぁ話のネタと記念にです!

 

そんなこんなで、結局ほとんど輸入代行かよ!

 

って思われるかもしれませんが、最近は安く利用出来るところもあるようなので、こんな機会に検討されてみてはいかがでしょうか。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました!