大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

ボストン街歩き

荷物を置いてからボストンの中心部に来ました。

f:id:kuroibozu:20180505135341j:image

 

この時間は、フィニッシュエリアを使って、ジュニアのリレーマラソンが行われていて、結構な盛り上がり。(地区対抗駅伝みたいなやつ)

 

「引率の先生の言うことを聞かない子供達」みたいにどの国でも統一の光景も見えたりして、少しホッコリしました。

 

そのままフィニッシュライン方面へ歩いたのですが、こういう感じで、何日も前からフィニッシュ地点を封鎖出来る(しかも公道)事が、文化と歴史の違いを感じてしまいますよねー。

f:id:kuroibozu:20180505135537j:image

 

このエリアにはスポンサーブースなんかもあって、ここだけでも結構楽しめたりします。

f:id:kuroibozu:20180505135800j:image

f:id:kuroibozu:20180505135822j:image

 

そしていよいよフィニッシュラインへ。

f:id:kuroibozu:20180505135920j:image

 

あえて、ここには写真を載せませんが、あの痛ましい事件があった場所は、本当にこのゲートのすぐ横でした。マラソン運営を多少なりともかじって居た人間としては、「まさかこんな所で?」と思うような場所です。

 

映画にもなったボストンストロング。この場所だけでは無く、大会中に色々な所でこの精神に触れる事がありました。改めて色々考えさせられました。

 

そして、そのままアディダスのランベースへ。

f:id:kuroibozu:20180505142749j:image

 

コースの立体模型。こういうのもボストンのコースならではかもしれません。

f:id:kuroibozu:20180505160518j:image

 

全然関係無いんですけど、ボストンハーフのジャージが可愛くて買ってしまいました。それ以外は大体EXPOと同じ物が売っています。

 

その流れでマラソンスポーツという、有名な流通店舗をみたり、ナイキボストンでヴェイパーが無いかと物色したり。

 

後はメディアのパスをお願いしておいたので、オフィシャルホテルに受け取りに行ったりもしました。

 

夜はボストンといえばの海鮮メニュー!

f:id:kuroibozu:20180507192838j:image

 

いや、ここまでかなり楽しいぞボストン。ニューヨークみたいな派手さは無いけど、それが肌に合っているのかもしれません。

 

本日もご訪問ありがとうございます。次はレース前日へと続きます。