大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

憧れていたランナー

昨夜は400m×15本練習会。
(つなぎは60秒)

本当にキツいメニューですが、いつものように中級組に入り、スタートしました。

朝に比べると身体が動いたので、追い込み過ぎない程度で、体感に合わせて進みます。

結果は以下の通り。

中級は12本まで。そこからは上級クラスに入りましたので、移行時のタイムはご愛嬌ということで。

85-85-84-85-83-85-85-83-86-84-85-91-89-86-83

アゴ引き効果かもしれませんが、いつもより楽に走れた気もします。

やっぱアゴかな。

そして、上級に混じった時、憧れのランナーと並走する場面がありました。

私が勝手に憧れていただけなのですが、ランニングを始めて、多分ハーフのタイムが1時間40分位の時に、武庫川のレースとか行くと、大体前の方にいて、背が高いけど安定感のある走りをされていました。

当時は、「絶対にここまでにはなれないし、追いつく事も無いよなー」と思いながら見ていたのですが、昨日はその背中の直後で走る事に。

まだまだ体感的に実力差は感じますが、努力次第でその背中に届きそうな気もしました。

この3年間での成長を、少し実感する事が出来た瞬間でした。