SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。仕事もマラソン。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。当面は、サブ3・WMM制覇・UTMF/UTMB/富士登山競争完走が目標です。

久しぶりのスマイルラン

【今日の練習】完全休足
朝5時に起きて、ウェアまで持ってリビングに行ったのですが、余りの眠さとふくらはぎ痛(ヒラメ筋)を考慮して、今日はお休み。二度寝最高でした。

という感じで、昨日のレースです。

朝は5時に起きて、車で舞鶴へ。
思ったより近くて、渋滞もゼロ。
7時には会場に到着していました。

早速、ナンバーカードと参加賞を引き換えへ。

参加賞は、ミズノ製のタオルと地元のニンニク醤油。

Tシャツは溢れかえっているので、こういう参加賞は本当に嬉しいですね。

帰ってから、早速この醤油に山わさびを溶かして、美味しくお肉を頂きました。

その後、運営本部の知人にご挨拶して、車で着替えてからアップへ。

アップは2キロジョグと流し3本。

アップしてもやっぱり身体が重い。不安がよぎります。

太鼓のパフォーマンスでレースはスタート。リラックスを心がけて、キロ4:30で進みます。

走り出すと、思っていたより走れそうで、キロ4:30でも余裕があります。

コースは自衛隊の基地方面へ。
途中、隊員の方や地元の応援で、力を頂きます。

基地に向かう道で、多少のアップダウンがありましたが、全体的にとても走りやすいコースでした。

登りも省エネランを意識して、順調に進みます。

10キロ位までは、もっとペース上げれそうな余裕がありました。
応援も暖かくてありがたいです。

ですが・・10キロ過ぎると、ふくらはぎの痛みと疲労感がやってきて、頑張らないとペース維持が難しくなってきました。

でも今日は走ってて楽しいから、何とかなりそう。

何だかずっとそんな精神状態で、ラスト3キロからは少しペースを上げて、1時間34分24秒でニコニコフィニッシュ。

本当に楽しかった。ベルリンより楽しかったかもです(笑)

やっぱり体調とか、レースの入り方とかって本当に大きいなーと、改めて実感しました。

よく寝て、よく食べて、よく走る。

やっぱりこれですな。