SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。仕事もマラソン。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。当面は、サブ3・WMM制覇・UTMF/UTMB/富士登山競争完走が目標です。

sleep meister

【昨日の練習】
14キロジョグ(キロ5:30ペース)
出勤帰宅ラン5キロ

ランナーにも大切な睡眠。
疲労回復にはとにかく寝る事ですよね。

仕事をそこそこ頂けていて、通勤がそこそこかかる私も、睡眠時間の確保と、その質を高める事をとても大切にしています。

すでに多くの方が使っているとは思いますが、最近「sleep meister」というアプリを使いはじめました。

使ってみた感想・・・
このアプリかなり優秀です!!てか凄い!
※あくまで個人の感想です。

使い方は、夜寝るときに、起きたい時間のタイマーをセットするだけ。

そのまま携帯を枕元に置いて寝ると、こんな感じで睡眠をデータ化してくれます。
f:id:kuroibozu:20160224091927j:image

そして、タイマーセットの時間の前、1番気持ちよく起きれる、眠りの浅い(レム睡眠)時にタイマーがなります。

なので、5時にセットしても4時40分になったりします。

勿論、自分の睡眠がデータ化されるのはありがたいのですが、1番凄いのは・・・

「目覚めの良さ」です!!

本当にレム睡眠時に起こしてくれるので、寝起きがスムーズ。

タイマーより前に鳴っても、全くストレスがありません。

「寒いから布団から出たくない!」って気持ちは別にして、本当にスッキリ起きれます。

最近の中では、かなり大当りのアプリ。作った方に感謝感謝です。

当面お世話になります!
ありがとうございます!