大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

sleep meister

【昨日の練習】
14キロジョグ(キロ5:30ペース)
出勤帰宅ラン5キロ

ランナーにも大切な睡眠。
疲労回復にはとにかく寝る事ですよね。

仕事をそこそこ頂けていて、通勤がそこそこかかる私も、睡眠時間の確保と、その質を高める事をとても大切にしています。

すでに多くの方が使っているとは思いますが、最近「sleep meister」というアプリを使いはじめました。

使ってみた感想・・・
このアプリかなり優秀です!!てか凄い!
※あくまで個人の感想です。

使い方は、夜寝るときに、起きたい時間のタイマーをセットするだけ。

そのまま携帯を枕元に置いて寝ると、こんな感じで睡眠をデータ化してくれます。
f:id:kuroibozu:20160224091927j:image

そして、タイマーセットの時間の前、1番気持ちよく起きれる、眠りの浅い(レム睡眠)時にタイマーがなります。

なので、5時にセットしても4時40分になったりします。

勿論、自分の睡眠がデータ化されるのはありがたいのですが、1番凄いのは・・・

「目覚めの良さ」です!!

本当にレム睡眠時に起こしてくれるので、寝起きがスムーズ。

タイマーより前に鳴っても、全くストレスがありません。

「寒いから布団から出たくない!」って気持ちは別にして、本当にスッキリ起きれます。

最近の中では、かなり大当りのアプリ。作った方に感謝感謝です。

当面お世話になります!
ありがとうございます!