大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

海外レース初クリック合戦!「Boston5K」エントリー

昨日の練習会で、「今シーズンのラストマラソンが何か?」という話題で盛り上がりました。

 

というのも、マラソン練習はしっかり練習をしている市民ランナーにとっても、決して楽なものでは無く、そのピリピリした練習から一時的にでも解放される事は、心と身体を休めてまた別の目標のスイッチを入れる良いタイミングでもあります。

 

そして各々、

「国際女子」 今週で終われるやん!ええなー!

泉州」まだ1ヶ月も練習せなかなんのか!

「篠山」3月までこれやるの信じられんわー!

「ボストン」・・・(無言)

 

そうか。僕はまだ3ヶ月も今のメニューやるのか(T-T)言われるまで自身では何も思って無かったけど、確かに心が持たないかも。

 

どんな結果になるかわかりませんが、姫路城が終わったら1度リセットした方が良さそうです。

 

さて、今日は「Boston5K」についてです。

 

このレースは、BostonMarathon2日前にボストンコモンをスタートフィニッシュにする、ボストン中心部を満喫出来る5Kレースです。

f:id:kuroibozu:20180125084224j:image

 

ニューヨークと似ていると思いますが、本番のプレ的な扱いのファンラン要素と、エリートも混ざり賞金も出る格式高い大会です。

 

勿論、せっかくボストンマラソンへ行くわけですから、このレースにも参加したく情報収集したのですが、あまり日本人の「参加しました!」的なブログが無かったので、ここに書いて行きたいと思います。

 

まず、エントリーは1/17の10時(現地時間)申込みスタートの先着です!

 

定員は10,000人。仮に東京の丸の内スタートで銀座を爆走して戻る5Kがあるとしたら・・・

 

「壮絶なクリック合戦!!」

 

を想像しますよね。という事で日本時間1/18の0時にスタンバイ。

 

ボストンマラソンもそうですが、マイアカウント的な物が無い大会なので、個人情報は一から入れて行く必要があります。

 

スタート時に少し繋がりにくい感じはありましたが、勿論のこと、「ただいま自動更新しています。次回の更新まであと◯◯秒」とか出ませんヽ(・∀・)

 

個人情報をサクサク入れて、予想タイムを「17分30秒」(盛った!!)と入れて決済完了です。

 

相変わらず、事務局の対応が素晴らしいボストンマラソン。すぐにサンクスメールが来ますが、「一応正式承認を待ってね」って感じ。

 

でも、翌日朝起きると承認メールが来てました。これで一安心です。

 

実際は現地時間の19時位までエントリー出来たみたいなので、そんなにクリック合戦では無かったという事でした。

 

同じタイミングで、エントリーリストにも名前が掲載されます。仕事早いです(^^)/

B.A.A. 5K 2018: Entry Lists

 

ナンバーカードについては、国内ランナーは事前送付。海外ランナーは、後日届く引換証を持って当日にボストンコモンで受付。シンプルで分かりやすいですね。

 

5K当日はEXPOもあるので、バタバタする日になりそうですが、今からこのレースもとても楽しみです。

 

ご訪問ありがとうございました!