大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

アスリート魂

昨日、ランチ後に久しぶりに録りためていたビデオを物色。

放送はかなり前だと思いますが、
「アスリート魂」トレイルランナー山本健一選手の回を見ました。

映像で見てるだけでも、その走りの凄まじさがわかり、単純な自分は、刺激受けまくりな訳です。

特に、あの足捌きと身体のバランス。
いつか自分もあんな風に走りたい!と噛り付いて見ていました。

また、幾度のケガも経験している山本選手。

左右のバランスを意識したフォーム作りに試行錯誤されていましたが、これは、ランナー全員に言える事だと思います。

自分も大きな怪我する前に、何とか克服したいです。

番組の中では、The4100D野沢温泉にも参加されていました。
※グランド・レイド・レユニオンに向けての状態確認レース。

参加は駅伝のようですが、山本選手でも出るようなレースに、今年自身が参加すると思うと緊張感が増します。

番組は、今後悩んだ時にまた見たい内容なので、保存です。保存。

さて、今朝は始発で東京出張なので、完全休足ですが、ベアフットシューズで出勤。階段もトレイル意識で走ります。

番組で刺激を受け、早速自分なりの小さい意識改革です(笑)