大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

山中温泉から金沢へ

昨日の山中温泉トレイル。

ネットや、現地で同じホテルの出場者の方から聞いたお話だと、完走者は約100人で、完走率も30%を切っていたそうです。

自分のように、DNSだった人がどれ位居たかわかりませんが、かなり完走率は低いようです。

スタートと、最後の鶴仙渓で少し応援をさせて頂きましたが、皆さん凄いパワーで駆け抜けて行かれました。勉強させて頂きました。そして、本当にお疲れ様でした。

とはいえ、かなり低い完走率ですので、事故等が起きなかったか少し心配です。

ホテルで少しお話をした方も、まだ足は行けるけど、脱水が怖くて関門でやめたとおっしゃってました。

参加者が求めるハードコース設定と危険や事故は、表裏一体なので、何か対策が必要なのかもしれません。

個人的には、正直これだけ話題の大会に参加しなかった心残りはあります。

でも、いつも走る父に冷たい目線を送る家族も、今回は沢山一緒に観光が出来て喜んでくれた事は、凄い収穫です。

日頃の自由さを反省しました。

そして、今朝は山中温泉エリアを、少しだけジョグ。その後、金沢観光を満喫。

先程、自宅に戻って来ましたので、また明日からしっかり練習をしたいと思います。