大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

【連戦】第37回平荘湖駅伝

【昨日のメニュー】
アップ7キロ
平荘湖駅伝5区4.8キロ 18分25秒
クールダウン2キロ

土日連戦の2日目。平荘湖駅伝を走ってきました。兵庫県では老舗の大会のようで、クラブからも3チームで参加です。
f:id:kuroibozu:20160321070502j:image

全体では300チーム程度が参加、中には5キロ15分切るような選手もいるようでして、かなりガチです
(; ̄ェ ̄)

自身は、レースがスタートからアップ。応援もしながら、準備を進めます。さすがに連戦なので、身体が重くいう事を聞きません。

調子は良く無いですが、とにかく一生懸命走ろうと思い、襷を受け取りスタート。

この襷、長さ調整が出来るタイプで。

「これが箱根駅伝的なやつか・・・」

と襷の余った部分を、ポケットに入れる楽しい初体験。というか結構感動。

途中向かい風がキツかったですが、何とかキロ3分50秒をキープして襷をつなぎました。

タイムは18分25秒で区間5位(55チーム中)。
思ったより走れて良かったです!

レース後は三田に戻って懇親会。
チームの皆様お疲れ様でした!