大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

3枚目の表彰状

[昨日のメニュー]

◯早朝練

5キロジョグ

 

◯レース

2キロジョグ+流し3本

10キロレース

 

昨日の10キロレース。土砂降りの天気でしたが、今年3枚目の表彰状を頂く事が出来ました!しかもメダル付きヽ(・∀・)

 

さて、そんな楽しい土砂降りレースを振り返ります。

 

メインは24時間マラソンなので、会場に着くと既にかなり疲労度の高いランナーさん達が、ボロボロになってグルグルしています。

f:id:kuroibozu:20160919111349j:image

 

一周2.2キロを24時間グルグル・・・。想像出来ないので、想像するのはやめましょう。

 

逆の立場だったら、レース終盤にキロ4分切ったようなギラギラランナーが横を駆け抜けて行くなんて、絶対イライラしちゃいます。本当に凄い精神力。

 

そんなランナーを横目にアップを完了し、いざスタート。雨も強くなって来て、体調はあまり良くないので、キロ4でどこまで我慢出来るか頑張るレースプランに。

 

まずはトラックを3周で距離調整。8番目位につけて進みますが、オーバーペース気味のランナーを2人位拾って外周へ。

 

この外周、後半ダラダラ登りなのでスピードに乗りにくいです。ここを4周。3周目だけ少し落ちましたが、ほぼイーブンでフィニッシュ。

 

ガーミンで10.4キロ位ありましたが、41分32秒。距離がきっちりならギリギリ39分台でしょうか('ω')

 

タイムは悪いですが順位は総合4位。今年3枚目の表彰状を頂けました!あざっす!!

f:id:kuroibozu:20160919112700j:image

 

8位入賞者全員にメダルまで頂けて、本当にありがたいです。

 

今日は厳しいコンディションでしたが、10月に入ったらしっかり38分台で走れるように、上げて行きたいと思います!