大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

3月の振り返り

[昨日のメニュー]

15キロジョグ

 

今朝のジョグをもって、3月は何とか走行距離が400キロに到達。最終日にギリセーフ(^◇^;)

 

でも、最低週1回のスピード練習と、レースが3本あった割には、予定通り練習出来た月になったと思います。

 

レース結果は以下の通りです。

 

・みっきいふれあいマラソン5K
    18分19秒 4位
・金沢ロードレースハーフマラソン
    1時間25分17秒 75位
・多可町翠明湖マラソン10キロ
    37分55秒 9位

 

5000mでは、18分の前半がコンスタントに出るようになってきました。次は、トラックで17分台を目指します。

 

10000mでは初の37分台を達成。少し苦手意識のあった距離で、記録を出せたので自信になりました。

 

あと、ドクターストレッチに行きだした事で、股関節と肩甲骨周りの稼働がかなり良くなって来ています。

 

リラックスして腕を振り、左右のバランスがもっと良くなって行けば、この練習量でももう少し伸びて行く予感はあるので、継続して精進したいと思います。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました。