大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

2時間25秒!!

[昨日のメニュー]

舞鶴とれとれトレイル33キロ

 

ちょうどレースが終わった頃から、Breaking2 の中継が始まっていました。

 

淡々とサブ2のラップを刻むキプチョゲ選手。

 

結果、ご存知の通り本当に惜しかったですが、サブ2が現実的な所まで来ていて驚愕しました。マジ凄いっす( ̄▽ ̄)

 

ドーピングだとかシューズがどうとかありますが、それ無くしても凄すぎますよ。

 

日本にも、地域活性などがメインでは無く、記録更新が目的のためだけに行われる、シリアスな公認レースがあってもいいなー何て思っています。

 

協賛はトヨタ自動車さんで、自動運転でスピード管理したペーサー車がつく。ランナーは希望ペース車について、脱落したらレース終了!みたいな。

 

気温湿度が低くて、風の弱い時期に、まさにサーキットのようなフラットな周回コースや、北海道の長〜い直前を使った折り返しコースで開催。

 

日本人に合ってそうですし、結構人気出そうな気がするんですけどねー。

 

公民関わらず、全国のマラソン主催者の皆さまいかがでしょうか?

 

なんて、無茶苦茶な事言っていますが、今日もご訪問頂きありがとうございました。