SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。仕事もマラソン。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。当面は、サブ3・WMM制覇・UTMF/UTMB/富士登山競争完走が目標です。

(感謝)ありがとうございます。

完全復活はまだまだ先になると思いますが、おかげさまで、少しずつ回復に向かっています。

 

メンタルが原因で、身体に色々な症状が出るなんて、思ってもいなかったですし、弱っちい人間だなーと反省しています。

 

7月のびわ湖スカイレースやおんたけはDNSです。残念ですが今は全然無理です。

 

たまに歩いたり、ドリルや筋トレは出来ていますが、もう少し治って来たら、日々のランも再開したいと思います。

 

何よりの感謝は、更新の無いときでもほぼ毎日のアクセス数が減らない事です。

 

本当にありがとうございます。

 

またアホみたいに走るには少し時間はかかるかもしれませんが、引き続き宜しくお願いします。

 

ご訪問頂きありがとうございました。

ちょっとお休みします

少しメンタル的な事で体調を崩しています。

 

ほぼ走れないような状況が続いていますので、復活するまで、こちらへのログをお休みします。

 

また必ず復帰しますので、その際は宜しくお願いします。少しお時間下さい。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました。

めっちゃ気になる・・・

[昨日のメニュー]

おやすみ

 

 このGuruってサービスが気になってます。

月額3000円。余裕が出来たら、とりあえず無理版やってみようかと思います。

f:id:kuroibozu:20170621205508j:image

 

今日もご訪問頂きありがとうございました。

今週は、日本選手権です。

[昨日のメニュー]

ランはお休み

スクワットなど筋トレのみ

 

さて、いよいよ金曜日から日本選手権です。そして大阪開催です!

 

日本中が注目している100m決勝。そんな時に限って、私は仕事行事で沖縄(;ω;)

 

悔しいですが、ネット配信で長居の雰囲気を満喫しますよ!

 

金曜日は少し見に行けるかもしれないので、できるだけ時間調整したいと思います。

 

いやー本当に楽しみです。出るか9秒台!

 

今日もご訪問頂きありがとうございました。

今月は諦めモード

[昨日のメニュー]※日曜

10キロジョグ

ドリル

 

体調が優れないので、あまり追い込んで走れません。

 

少し休みを増やそうと思います。今月は無理せずやりたいと思います。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました。

短距離の脚

[昨日のメニュー]

13キロジョグ

流し5本

2キロ走

ダウンジョグ

 

昨日の事ですが、福岡国際にも出るようなランナーさんに「短距離系の脚ですね」と言われました(・ω・`)

 

短距離なんてやったことないのですが、何でなのでしょう。

 

どうしたら、すらっとした長距離の脚になれるのでしょうか?

 

色々調べると余計に深みにハマりますが、とりあえずお尻とハムストリングを鍛えてみようも思います。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました。

 

総合型地域スポーツクラブ

[昨日のメニュー]

5キロジョグ

10キロペース走(キロ4:10)

2キロダウンジョグ

 

長男が今年から神戸市北区の総合型地域スポーツクラブのお世話になっています。

f:id:kuroibozu:20170617175459j:image

 

競技は陸上を選択していますが、やっぱりサッカーとかが人気ですね。

 

兵庫県は、総合型地域スポーツクラブ数が780を超えていて、2位の北海道が140程度なので、圧倒的な全国1位です。

地域ごとに、幅広い年代層が幅広いスポーツに触れ合う環境があるのは本当にありがたいです。しかもびっくり安いんですよ。

 

海外で見たような、地域スポーツを見ながらビール飲むような施設はまだ見た事無いですが、いつか、こんな地域スポーツコミュニティを支えれるような仕事もしてみたいです。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました。

色々しゃべりすぎた・・・

[昨日のメニュー]

おやすみ

 

昨日は、大好きなランニング業界の先輩お二人との会合。

 

自分の愛が強すぎて、途中説教みたいになってしまいましたが、この業界を盛り上げて行きたいと思う方々と、沢山話しができて本当に楽しかったです。

 

偉そうにしすぎたのは大反省です( ̄▽ ̄;)

 

でもこれからもこの関西圏でランニング、マラソンが文化として根付いて行く為のお手伝いは、どんな事でもいいので、引き続きさせて頂きたいと思っています。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました。

 

神戸マラソン当選しました。

[昨日のメニュー]

ランニング教室ちょっとだけ

 

昨日は代休。結構疲労が溜まっているので、お休みにして、夕方ランニング教室に少しだけ行きました。

 

って話は変わりますが、神戸マラソン当選しましたー!

 

これで去年のリベンジを出来る状況になりましたので、信越五岳が終わり次第、しっかりマラソンのトレーニングをして行きたいと思います!

 

今日もご訪問頂きありがとうございました。

夜の盛り上がり。

[昨日のメニュー]

2キロジョグ

5キロTT。撃沈。

 

f:id:kuroibozu:20170614113449j:image

体調が悪かったのですが、仕事終わりに神戸へ。みんな熱く盛り上がっている中に、おっさん混じる。やっぱりダメダメ。ドベ3。

 

はじめて来ましたが、素敵な雰囲気でした。また陸上が好きになりました!

 

今日もご訪問頂きありがとうございました。