大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

再始動

再始動‼️

4日休んだので、疲労は適度に取れたのを確認しつつ、痛い所が無いか確認しながらのジョグでしたが、足の軽いむくみと、腰の軽い張り以外は問題無しです(^^)

 

改めて振り返ると、金沢マラソンは相当リラックスして走れたので、35キロまではかなり温存出来てたみたい。「あーー、これがマラソンだー♫」って感じながら、本当に走ってて楽しかった。ラスト5キロでロングの練習不足を感じたけど、ダメージ少な目なのは、多分レース直前でバシッとハマったフォームおかげです。

 

この春夏は距離を捨てて、ドリルやミニハードルを中心に動きづくり最優先。練習はトラック中心にスピードを多目にしていたので、4月以降は10キロ以上走ったのも数えるばかりだし、月間300キロ超えたのはゼロ(´・_・`)

 

それでもピーキングもうまくいき、ケガ無くシーズン頭にここまでこれたのは、そんなに方向性が間違って無かったって事かな。

 

とはいえ、大阪マラソンまで3週間しかないので、4分8秒以内のスピード持久力を身体に染み込ませつつ、足をもう1段階作りつつ、疲労も抜く‼️

 

サブ55はそんなに簡単じゃないと思うけど、僕の人生を変えてくれた大阪マラソンを始めて走れる事に感謝して、しっかり準備したいと思います(^-^)

 

あと、ご褒美に NYCマラソン限定シューズ(普段履き用)とウェアをポチり。

f:id:kuroibozu:20181102085612j:image

 

日本ではラインナップ少な目ですが、アメリカのサイト見ると、今回協賛2年目のニューバランスさん、かなりデザインが洗練されて来ました。本気を感じます‼️