SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。ラン歴6年目。中野→千歳烏山→三茶→立川→甲子園→三田市 PB:Full2:59:37 Half1:22:17#西川ランニング教室#ヒゲマラソン部#サブ3#WMMボストン残し#マラソン行脚#大阪マラソン#スポーツビジネス#電王堂#日大二#日大#JAAF公認ジュニアコーチ#教員免許(保体)

右肩付け根の硬さ

15年前。自分は毎日白球を追いかけて汗を流していました。

目指せ甲子園!!

その時は叶いませんでしたが、4年前に関西転勤という形で、その夢は叶います。

念願の甲子園に来るどころか、住む事に。。。

信じれば夢は叶うものです。

冗談はさておき、以前からオフィシャルトレーナーの青ちゃんに、右肩の硬さを指摘されていました。

現役時代、右投右打でやっていたので、左右バランスが悪く、特に右肩の付け根がガチガチで、これがランニング中の肩甲骨の動きを邪魔すると。

確かに、レース中にいきなり肩の付け根が痛くなり、脱力してぐるぐる回したりすると5分位で治るのですが、嫌な感覚がありました。

症状が出ないレースもあるので、優先順位は低かったのですが、改めて左右バランスの悪いフォームを修正したいので、この肩の硬さの矯正にもトライします。

硬い部分は分かっているので、ここのストレッチをしっかりやること。

具体には、リビングのテーブルなどに両手をついて、円を描くように肩甲骨をぐるぐる回します。

これで、固まった部分がゴリゴリするので、当面続けてみたいと思います。

これで、少しでも腕振りがスムーズになればいいのですが。コツコツ頑張ります。

今朝は、10キロジョグと流しを3本。

昨日休んだのに、結構足が重く感じました。

週末、大きな予定は無いので改めて身体のメンテナンスとトレーニングに努めます。