SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。仕事もマラソン。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。当面は、サブ3・WMM制覇・UTMF/UTMB/富士登山競争完走が目標です。

ターサーはまだ早すぎた

【今日の練習】
ランはお休み。
左足の片足スクワットと足周りのストレッチ。やれることやります。

昨日は仕事終わりに治療へ。

予想通り、膝がガクッとなったことでの腸頸や外側側副靭帯のストレッチ。

だと思われると。

後、「右足使い過ぎ!筋肉が全然違うよ」というご指摘を。

治っても右足(利き足)加重だとまた同じ事になるから、左右バランスよい走りを目指して下さいとのことでした。

はい。その通りです。頑張ります。
(それが難しいんだけどなー)

あと、ターサーはまだ早すぎたかもしれません。正直東京マラソンでうまくいったので、調子乗っていました。

アシックスのお姉さん曰く、「ターサーは、接地面が少ないから、着地がうまくないとケガをしやすいです」との事。

その点、スカイセンサーはフラットソールなので、安定感は増すと。

よしスカイセンサーだな。(単純)
あと、ミズノだとアミュレット。

ターサーは、サブ3目指すレベルになったら、改めてチャレンジさせて頂きます。

まずは、もっとケガをしにくい身体作りや、フォーム作りを研究し、しっかりトレーニングしていきたいと思います。

あと、東京マラソンの2次もやっぱりダメでした。今シーズンは別大にかけます。