大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

大阪城ナイトラン走って来ましたー。

[昨日のメニュー]

3キロジョグ+流し

大阪城ナイトラン10K

ダウンジョグ

 

今年はじめて、大阪城ナイトランに参加してきました。

 

先週、比叡山トレイルを走ったばかりですので、まだ僧侶さんが背中に乗っているような感じの重さ。間違い無くスピードが出ません。

 

そんな中、目標はリラックスして40分を切る事。として、知人ともエールを交し、夜の大阪城をスタートしました。

 

1キロ通過は4分11秒。

 

身体重てー( ̄▽ ̄;)

やめてー。

もう限界。完走出来ねー。

 

比叡山のバカ!!という感じ。

 

既に乳酸まっくすなのですが、止めるとお金がもったいないので、何とかスピードを維持します。

 

フルマラソンのペースでこんなに辛いなんて、この春夏が前途多難ですよー。

 

しかしです。4キロ過ぎると、少し身体が慣れて来て、キロ4を切ったペースに上がって来ました。うーーん。不思議。

 

なんだかんだそのままのペースで進み、ラスト1キロは3分40秒まで上がって、39分50秒でフィニッシュ。まさかの8位でした。

 

結果的に予定通りで、久しぶりにとても良い練習が出来ました。

 

次の10000mは、6/11の大阪マラソン10K。

ここで自己記録にチャレンジしたいと思います。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました。