大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

腰高で小尻かな?

今日は春の陽気の三田市。 気持ちの良い朝です。 桜はかなり散ってしまい、これからは毛虫の季節。今日も気付けば、2匹青虫が頭に乗っておりました(・ω・)ノ これからの時期は、虫に注意しないといけませんね。 虫嫌いです。 今週は平日のスピード練習が出来なかったので、1キロインターバル×6本をメニューにしました。 4キロアップジョグしてから、いつもの河川敷インターバルコースへ。 最近、骨盤ランを意識が高すぎるからか、軽いジョグでもかなり疲れます。 1本目 3:58 2本目 3:56 少しバテる 3本目 4:05 中休み(ズル休み) 4本目 4:03 5本目 3:58 この5本目が今日1番いいフォームで走れた気がします。腰高で骨盤を使い、感覚的には、小尻矯正タイツを履いてお尻を締め付ける感じ。骨盤が動くので、ストライドは伸びるけど、身体はリラックス。 今の理想に近かったので、このイメージを大切にしたいと思います。 6本目 3:56 昨日の山登りで少し疲れてはいましたが、良い練習になりました。 インターバル後は、500メートルのタイムトライアルを試してみる。 1分41秒。インターバル後にしてはいい方かな?というか500mTTは初めてやった。 クールダウンは3キロジョグで終了。 これから同僚の結婚式です! にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村